ファッション

ハヤカワ五味の「イルミネート」から生理周期に着目したサプリ発売

 ハヤカワ五味が運営する生理用品のセレクトEC「イルミネート(ILLUMINATE)」はこのほど、女性向け飲み分け型サプリメント「チケットサプリ」を発売した。

 「チケットサプリ」は、女性の体がホルモンバランスの影響でさまざまに変化することに着目し、その時々で必要な栄養素を補う6種類のサプリメントを組み合わせた。飲みやすさを追求し全て個包装で分け、生理周期に合わせた全3タイプをそろえる。毎日飲む“31 DAYS”には日々不足しがちな鉄や葉酸、チェストツリー、クリルオイルのほか、ヒアルロン酸などの美容成分も配合した。生理後から排卵日までの低体温期に向けた“11 DYAS”には、ローヤルゼリーなどの各種ビタミンに加えて、体を温めるショウガや独自にブレンドした5種類のハーブなどを配合した。生理期間中に向けた“3 DAYS”には、鉄や女性ホルモンと似た働きをする大豆由来成分エクオールなどを配合した。価格は1カ月分(45包)で7500円。

 ハヤカワは「『イルミネート』の公式ラインに登録している1万人以上の声を聞くなかで、生理の不快感より、痛みなどの身体的な悩みやイライラなどの精神的な悩みを抱えている人が多かった。そうした悩みに対するアプローチのほとんどが、鎮痛剤の服用という一時対処的なもので、根本的な解決のために何が必要なのかわからないと知った。そこで忙しい人でもそのときどきの体の状態に合わせて適切な栄養を取れるものが必要だと考えてサプリを開発するに至った」と開発背景を語った。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2021年秋冬新色特集 目指すのは“自己肯定感”を育むメイク

「WWDJAPAN」7月26日号は「2021年秋冬の新色特集」です。従来のジェンダー規範にとらわれないトレンドはあったものの、ここ数シーズンはさらに自然体で、性別という区別を超えた「個性を生かした自分らしさ」を表現するビューティが支持を集めています。美容ジャーナリストの加藤智一さん監修のもと、より複雑化していく性属性や個性に対するブランドの取り組み、人気ブランドの「推しコスメ」を紹介します。

詳細/購入はこちら