ファッション
連載 #敦子スメの「新月・満月」ノート

#敦子スメ「新月・満月」ノート 今回の新月(8月19日)は内側からいきいきと輝くためのインナーケアを

 この連載では、新月・満月の流れを最大限に引き出すためのサポートをしてくれるコスメやインナーケアアイテムも紹介していきます。第17回は8月19日の新月とおすすめコスメについてお伝えします。

今回の新月(8月19日)はしし座

 夏本番、今回の新月(8月19日)はしし座で起こります。もともとしし座は太陽に属する星座なのですが、それにしても暑い、今年の夏。太陽が明るく輝くのはしし座シーズンらしくてありがたいのですが。

 体へのケアも欠かさずしたいもの。新月は“リセット”“リフレッシュ”のタイミングとされていますが、今回は紫外線ダメージや夏の疲れを和らげるインナーケアを紹介します。

今回の新月コスメ

 体から失われやすいビタミンCは、この時期にとても必要な栄養素。ストレスの緩和や、傷の修復、美肌成分としても欠かせないビタミンです。「アムリターラ(AMRITARA)」の「ボタニカル ビタミンC」は、農薬・化学肥料不使用のアセロラやカムカムの栄養が手軽に取れる夏のおすすめサプリ。免疫力アップを目指す人にも知ってほしいアイテムです。毎日飲むと疲れにくい体へと導きます。

 生活様式の変化などによってストレスを感じる方には、「イースリーライブ(E3LIVE)」の「AFAパウダー」もチェックしてほしいアイテムです。35億年前に姿を現した地球最古の生物ともいわれる藍藻類シアノバクテリアをパウダー状にしたサプリメントで、水に溶かして朝一番で飲みます。天然のマルチ栄養食品として人工のサプリではなし得ない理想的なバランスで、一日に必要なビタミン・アミノ酸(人体に必要な20種類全て)、さらに数十種ものミネラルが含まれているとのこと。朝起きてすぐこれを飲むと、心身ともにフレッシュな一日が始められ、ストレス対策や消化力のアップに一役買ってくれそうです。

 しし座の本質は、自分らしくいきいきと輝いていくこと。でも、健康でないと自分らしさを発揮することもできません。まだまだ暑い日が続きそうですが、内側からのケアでフレッシュな新月を過ごしましょう。

福本敦子(ふくもと・あつこ)/フリーランスPR・美容コラムニスト:コスメキッチンに14年間勤務後、現在はフリーランスPRとして活動するかたわら、ビューティコラムニストとしてイベント、SNSなど多方面で活躍。オーガニックに精通した知識を武器に、ライフスタイルに寄り添った独自のオーガニック美容論が、著名人やエディターをはじめ各方面から大人気。「#敦子スメ」は「読んだ瞬間試したくなる」と多くの反響を呼び、紹介した商品の欠品や完売も多数。2019年秋、初の書籍となる「今より全部良くなりたい 運まで良くするオーガニック美容本 by敦子スメ」を出版。発売前に増刷が決まるなど話題を呼んでいる。旅を愛し、占星術にも精通 instagram:@uoza_26

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2024-25年秋冬のトレンド総まとめ 鍵は「退屈じゃない日常着」

4月15日発売の「WWDJAPAN」は、毎シーズン恒例のトレンドブックです。パリ、ミラノ、ロンドン、ニューヨーク、そして東京の5都市で発表された100以上のブランドから、アイテムや素材、色、パターン、ディテール、バッグ&シューズのトレンドを分析しました。豊富なルック写真と共にお届けします。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。