ファッション

フィンランド発「アルテック」が「イッタラ」と協業で北欧の豊かなダイニングのヒントを紹介 インスタのコンテストも

 フィンランド発インテリア「アルテック(ARTEK)」はウェブストアで6月1~30日、“北欧の豊かなダイニング”をテーマに、おうち時間を充実させるヒントやアイデアを発信する。同ブランドは期間中に、同じくフィンランド発テーブルウエア「イッタラ(IITTALA)」と協業し、「イッタラ」のフラワーベースと「アルテック」の対象家具を購入すると花を、「アルテック」のテーブルを購入するとトレーをプレゼントする。ウェブストアでは北欧における花の楽しみ方や北欧料理のレシピ、テーブルセッティングのアイデアなどを紹介。

 3日からは両ブランドがインスタグラムで、おうち時間が楽しくなるフォトコンテストを共同開催する。「アルテック」と「イッタラ」の日本公式インスタグラムアカウントをフォローし、2つのブランド(または、どちらか一方でも可)の製品がある暮らしの写真を撮影して“#イッタラとアルテックのあるくらし”というハッシュタグと共に投稿し、グランプリに選ばれると両ブランドからプレゼントがある。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

30代富裕層のホンネに迫る 求める商品&サービスから価値観まで

「WWDJAPAN」1月24日号は、誰もが知りたい「富裕層特集」です。コロナ禍で日本の富裕層市場はバブル期を迎えています。海外渡航の制限により、富裕層は国内でショッピングを楽しんでおり、宝飾や時計、車などの高額品の売れ行きが絶好調。また、若年層や女性の富裕層が増えており、市場の勢いはますます増しています。

詳細/購入はこちら