ニュース

フィンランド発「アルテック」が「イッタラ」と協業で北欧の豊かなダイニングのヒントを紹介 インスタのコンテストも

 フィンランド発インテリア「アルテック(ARTEK)」はウェブストアで6月1~30日、“北欧の豊かなダイニング”をテーマに、おうち時間を充実させるヒントやアイデアを発信する。同ブランドは期間中に、同じくフィンランド発テーブルウエア「イッタラ(IITTALA)」と協業し、「イッタラ」のフラワーベースと「アルテック」の対象家具を購入すると花を、「アルテック」のテーブルを購入するとトレーをプレゼントする。ウェブストアでは北欧における花の楽しみ方や北欧料理のレシピ、テーブルセッティングのアイデアなどを紹介。

 3日からは両ブランドがインスタグラムで、おうち時間が楽しくなるフォトコンテストを共同開催する。「アルテック」と「イッタラ」の日本公式インスタグラムアカウントをフォローし、2つのブランド(または、どちらか一方でも可)の製品がある暮らしの写真を撮影して“#イッタラとアルテックのあるくらし”というハッシュタグと共に投稿し、グランプリに選ばれると両ブランドからプレゼントがある。

最新号紹介

WWD JAPAN

2020年春夏、コロナ禍でも売れたものは何だった? 富裕層の高額品消費意欲は衰えず

「WWDジャパン」9月21日号は、「2020年春夏、有力店で売れたもの」特集です。WWDで毎シーズン恒例となっている有力店の商況調査ですが、コロナ禍に見舞われた今春夏は、多くの商業施設が営業を再開した6~7月の期間で消費動向や好調なブランドを調査しました。化粧品、特選、婦人服、紳士服などの9つのカテゴリー別に各店のデータをまとめています。コロナで大苦戦という声が大半を占めると思いきや、こと特選カテ…

詳細/購入はこちら