ファッション

「フレッド」の“フォース10”コレクションから新作登場 売り上げの一部をスペシャルオリンピックスに寄付

 フランスのジュエラー「フレッド(FRED)」は6月1日、“フォース10”コレクションから公式ECサイト限定販売となる新作ブレスレット“ステンレススチール バックル”を発売した。

 同ブランドを象徴する“フォース10”コレクションは、セーリングのヨーロッパチャンピオンでもあった創業者の息子が、1966年にヨットのシャックルとケーブルをつなぎ合わせてブレスレットを作ったことに始まる。今回の新作はバックル部分に初めてステンレススチール素材を使用し、カジュアルシックな印象に仕上げた。側面には“#gobeyond”の文字を刻印し、アスリートたちの強さと精神力を表現した。

 “ステンレススチール バックル”(11万3000円)はケーブル部分が取り外し可能になっており、好きなケーブルと組み合わせてカスタマイズすることができる。“エンブレムケーブル”と名付けたケーブル(各3万7000円)は国旗をイメージしたカラーリングをそろえて、好きなスポーツチームのカラーなどと組み合わせることができる。

 また「フレッド」は同アイテムの発売にあたり、知的障害のあるアスリートをサポートする国際的なスポーツ組織のスペシャルオリンピックスとパートナーシップを締結し、同アイテムの売り上げの10%を寄付する。
 

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2022年春夏速報第二弾は、注目の3大ムードを解説 日本から唯一現地入りしたビームスのリポートも

今週号は、日本からパリコレ入りしたおそらく唯一のショップ関係者であるビームスの戸田慎グローバル戦略部長によるパリコレダイアリーからスタート。来年本格始動する海外ビジネスのために渡航した戸田部長が目にしたパリコレ、展示会、パリの街並みをお伝えしつつ、そこから感じたこと、業界人がみんなで再考・共有すべきファッションへの想いを存分に語ってもらました。トラノイやプルミエール・クラスなどの現地展示会の雰囲気…

詳細/購入はこちら