ビジネス

マルキューとルミネ、再開は6月1日と3日から

 都心の大型ファッションビルは、25日の緊急事態宣言の解除を受け営業を再開する。渋谷109は6月1日から、ルミネは6月3日からニュウマンを含めた各館の営業を再開する。大型商業施設はすでに百貨店が営業を再開、あるいは5月中の再開を表明しており、これで都内の大型商業施設は6月上旬から再開することになる。

 いずれも販売員のマスク着用や消毒作業、距離をとった接客、体調管理などの徹底を行いつつ、混雑時の入店制限なども行い、当面の間は短縮営業になる。ルミネは東京や神奈川の「ルミネ」全14館を一部の食料品を除き臨時休業中だった。なお「渋谷パルコ」などを休館しているパルコも本日夕方に再開についてアナウンスする予定だ。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

表と裏の古着市場 米リセールECと日本の“川上”を徹底調査

「WWDJAPAN」1月17日号の特集は「表と裏の古着市場」です。中古品市場はのみの市や古着店、リサイクルショップなどの実店舗を中心に昔からあるビジネスですが、時代に合わせて大きく変化しています。特に米国の若者はサステナビリティへの関心も高く、節約やおしゃれのためだけでなく、環境保護の観点から古着を選ぶ人も多いそうです。

詳細/購入はこちら