ファッション

オンワードHDが「#StayStylish」プロジェクト ファッションの力で世界を一緒に明るくしよう!

 オンワードホールディングス(HD)は新型コロナウイルス感染拡大で人々が外出自粛を余儀なくされている状況を受け、“ファッションの力で世界を一緒に明るくしよう!”との思いを込めた「#StayStylish」プロジェクトを開始した。

 自粛期間中を試着室に例えて、自粛が終わったときのためのオシャレの準備期間であると、テレビCMとSNSを通じて呼びかける。女優の中村アンや宝塚歌劇団花組トップスターの柚香光らがセルフ撮影で出演するテレビCMでは、自宅でファッションを通じて前向きな生活を送る姿を放送する。ほかにもインスタグラマーやオンワードHDの社員など計60人が出演。CMは全国フジテレビ系列28局で14日からオンエアする。

 また同社はチャリティーも実施する。公式ファッション通販サイト「オンワード・クローゼット」の売り上げの一部を日本赤十字社に寄付し、新型コロナ感染症対策を含む赤十字諸活動全般に役立てる。5月が赤十字運動月間であることから、5月14〜20日と25〜31日の2度にわたり開催する。

 なお、「オンワード・クローゼット」では国産の布マスクの販売も行っている。

最新号紹介

WWD JAPAN

CEO特集2021 ファッション&ビューティ47社に聞く「2040年のビジョン」

1月25日号は「CEO特集2021」を大ボリュームの108ページでお届けします。毎年恒例の特集ですが、今回はファッション企業19社、ビューティ企業28社の経営トップが登場し、「2040年のビジョン」を語ります。リーダーたちは目の前のコロナ危機に対応しつつ、その先にある長期的な企業像をどう描くのか。ビジネス戦略はもちろん、日本を代表する有力企業のカルチャーや経営トップのキャラクターが垣間見ることがで…

詳細/購入はこちら