ビジネス

AOKIが抗菌効果の高い洗えるマスクを予約販売 マスク不足解消へ緊急生産

 紳士服チェーン大手のAOKIは、新型コロナウイルスの感染拡大に伴うマスク不足を受け、抗菌効果が高く、洗って繰り返し使える“抗菌・洗えるマスク”を自社の生産背景を使って開発。5月1日17時からAOKI公式オンラインショップと、同グループの「オリヒカ(ORIHICA)」公式オンラインショップで予約販売する。また5月16日にAOKI店舗で、6月上旬に「オリヒカ」店舗でも順次販売する。

 マスクは心地よい着用感があるジャージー生地を使用し、はっ水性の高い素材と抗菌性の高い素材を組み合わせた3層構造。家庭で洗濯して繰り返し使用することができる。20枚入りで、価格は3990円。

最新号紹介

WWD JAPAN

アウトドア消費の現在地と未来 ブームは一過性か、それとも日常に定着するか

「WWDジャパン」11月30日号は「アウトドア」特集です。アウトドアウエアが日常的に着用され、商業施設の目玉テナントとして誘致されるなど、市場を席巻しています。キャンプやハイキングなどはコロナ禍に最適なレジャーとしても注目されていますが、このブームは一過性のものなのか、あるいは日常に定着するのか。特集では、自然の豊かさを多角的に発信するアウトドア企業のトップや、ファッション視点で市場を見てきた名物…

詳細/購入はこちら