ファッション

「ザ・ノース・フェイス」が自粛中の子どもにエールを送るサイトを公開 三浦雄一郎らもメッセージ寄せる

 「ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)」は、昨今の外出できない状況によってやりたいことができない子どもや、子どもを思う大人たちのためのプロジェクト「ヤングエクスプローラーズ(YOUNG EXPLORERS)」を発表した。

 「ヤングエクスプローラーズ」は“探求をやめてはいけない”“夢を諦めてほしくない”といった思いのもと、子どもたちが未来のために今できることに挑戦することを応援するべく実現した。「ザ・ノース・フェイス」の日本公式ユーチューブチャンネルではオリジナルムービーを公開している。なお、映像は2月27日に撮影したもの。

 また特設サイトでは、コンセプトに共感した「ザ・ノース・フェイス」の契約アスリートによるメッセージを紹介する。80歳でエベレスト登頂に成功したプロスキーヤーの三浦雄一郎は「体と心の健康がきみたちに必ず勇気を与えてくれる。いろいろな工夫をして室内でも毎日運動して汗をかいてみよう!そして太陽の光は心身をリセットしてくれるから、天気のいい日は日光浴、運動とバランスのとれた食事で免疫力を上げると気持ちが前向きになり、きみたちの探求心が発動する。夢と希望が未来を輝かせる力だ Never Stop Exploring!」と、前向きなメッセージを寄せた。そのほか写真家の石川直樹やフリークライマーの野口啓代らが、困難なときを乗り越えるためのエールを送った。

「ザ・ノース・フェイス」の「ヤングエクスプローラーズ」

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

登山特集2024、多様化する山カルチャーを追え! 人気ガレージブランドや山道具店を取材

「WWDJAPAN」7月15日号は、“登山特集”です。登山人口はコロナからの回復を除いて長らく漸減が続いていますが、一方で「20〜40代の若年層が山に増えている」といった声も聞きます。新世代が山に増えたことで、従来の登山のあり方だったピークハント(山頂に登ること)以外にも、さまざまな山の楽しみ方が広がっています。変化の中にある登山市場を取材しました。 過去10年間で“ウルトラライトハイキング”(以…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。