ファッション

「ザ・ノース・フェイス」が自粛中の子どもにエールを送るサイトを公開 三浦雄一郎らもメッセージ寄せる

 「ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)」は、昨今の外出できない状況によってやりたいことができない子どもや、子どもを思う大人たちのためのプロジェクト「ヤングエクスプローラーズ(YOUNG EXPLORERS)」を発表した。

 「ヤングエクスプローラーズ」は“探求をやめてはいけない”“夢を諦めてほしくない”といった思いのもと、子どもたちが未来のために今できることに挑戦することを応援するべく実現した。「ザ・ノース・フェイス」の日本公式ユーチューブチャンネルではオリジナルムービーを公開している。なお、映像は2月27日に撮影したもの。

 また特設サイトでは、コンセプトに共感した「ザ・ノース・フェイス」の契約アスリートによるメッセージを紹介する。80歳でエベレスト登頂に成功したプロスキーヤーの三浦雄一郎は「体と心の健康がきみたちに必ず勇気を与えてくれる。いろいろな工夫をして室内でも毎日運動して汗をかいてみよう!そして太陽の光は心身をリセットしてくれるから、天気のいい日は日光浴、運動とバランスのとれた食事で免疫力を上げると気持ちが前向きになり、きみたちの探求心が発動する。夢と希望が未来を輝かせる力だ Never Stop Exploring!」と、前向きなメッセージを寄せた。そのほか写真家の石川直樹やフリークライマーの野口啓代らが、困難なときを乗り越えるためのエールを送った。

「ザ・ノース・フェイス」の「ヤングエクスプローラーズ」

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

東京デザイナーがさらけだす“ありのまま”【WWDJAPAN BEAUTY付録:「第7回 WWDBEAUTY ヘアデザイナーズコンテスト」結果発表】

3月25日発売号の「WWDJAPAN」は、2024-25年秋冬シーズンの「楽天ファッション・ウィーク東京(RAKUTEN FASHION WEEK TOKYO以下、東コレ)」特集です。3月11日〜16日の6日間で、全43ブランドが参加しました。今季のハイライトの1つは、今まで以上にウィメンズブランドが、ジェンダーの固定観念を吹っ切ったことでした。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。