ファッション

「ザ・ノース・フェイス」が自粛中の子どもにエールを送るサイトを公開 三浦雄一郎らもメッセージ寄せる

 「ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)」は、昨今の外出できない状況によってやりたいことができない子どもや、子どもを思う大人たちのためのプロジェクト「ヤングエクスプローラーズ(YOUNG EXPLORERS)」を発表した。

 「ヤングエクスプローラーズ」は“探求をやめてはいけない”“夢を諦めてほしくない”といった思いのもと、子どもたちが未来のために今できることに挑戦することを応援するべく実現した。「ザ・ノース・フェイス」の日本公式ユーチューブチャンネルではオリジナルムービーを公開している。なお、映像は2月27日に撮影したもの。

 また特設サイトでは、コンセプトに共感した「ザ・ノース・フェイス」の契約アスリートによるメッセージを紹介する。80歳でエベレスト登頂に成功したプロスキーヤーの三浦雄一郎は「体と心の健康がきみたちに必ず勇気を与えてくれる。いろいろな工夫をして室内でも毎日運動して汗をかいてみよう!そして太陽の光は心身をリセットしてくれるから、天気のいい日は日光浴、運動とバランスのとれた食事で免疫力を上げると気持ちが前向きになり、きみたちの探求心が発動する。夢と希望が未来を輝かせる力だ Never Stop Exploring!」と、前向きなメッセージを寄せた。そのほか写真家の石川直樹やフリークライマーの野口啓代らが、困難なときを乗り越えるためのエールを送った。

「ザ・ノース・フェイス」の「ヤングエクスプローラーズ」

最新号紹介

WWD JAPAN

バーチャル空間に商機あり ファッションビジネスの可能性を探る

1月18日号は「バーチャル空間」特集です。世界最大級のストリートの祭典「コンプレックスコン」のデジタル版「コンプレックスランド」と世界最大級のバーチャルイベント「バーチャルマーケット5」を徹底取材。出展者や参加者が “体験”したことで分かった可能性や課題をまとめました。大型連載、サステナブル特集はステップ5として「認証」がテーマ。国際的な認証機関のお墨付きを得ることの重要性を説きます。ミニ特集では…

詳細/購入はこちら