ビューティ

ビューティサロン「ウカ」がライブ配信 自宅でできる美容法を紹介

 トータルビューティサロン「ウカ(UKA)」は公式インスタグラムアカウントでライブ配信「ukaの部屋」を4月8日の20時に開始した。

 新型コロナウイルスの影響で外出自粛が広がっている現状を受け、「ウカ」のスタッフがネイルやヘア、ボディーケアなどの自宅で取り入れられる美容法を配信する。配信は毎日20時からで、質問にも回答予定だ。初回は頭皮ケアの観点から正しいシャンプーの仕方などを紹介し、内容は配信後もIGTVで視聴可能。

 「ウカ」はヘア、ネイル、ヘッドセラピーなどを提供するトータルビューティサロンで、自社製品も販売する。緊急事態宣言発令に伴い、現在、店舗は臨時休業している。

最新号紹介

WWD JAPAN

デジタルコマース特集2020 コロナで変わったもの/残すべきもの

「WWDジャパン」10月26日号は、デジタルコマース特集です。コロナ禍でデジタルシフトが加速し、多くの企業やブランドがさまざまなデジタル施策に注力していますが、帰るべきものと残すべきものの選別など、課題が多いのが現状です。今年はそんな各社の課題解決の糸口を探りました。巻頭では、デジタルストアをオープンしたことで話題の「シロ(SHIRO)」の福永敬弘=専務取締役やメディアECの先駆け的存在「北欧、暮…

詳細/購入はこちら