ビューティ

「フジコ」が昨年3月に即完売した「朝可愛リップ」を発売 公式オンラインストア限定で

 かならぼが展開する「フジコ(FUJIKO)」は4月10日に、昨年3月に発売して即完売した「朝可愛リップ」を公式オンラインストアで限定発売した。価格は1200円。家にいることが増える中で“#おうちメイク応援”をうたうアイテムだ。

 「朝可愛リップ」は、夜に塗って寝ていると、朝起きたら唇がふっくらして桜色になるというもの。唇のケアを重視したオリーブ、アーモンド、アボカド、ボラージ、ローズヒップの5種の美容オイルを配合し、縦ジワや乾燥した唇を就寝中に保護する。また、たっぷり塗っても寝具に付着せずに唇に浸透しやすいテクスチャーで、リップの下地としても使用できる仕様としている。

 かならぼの大谷奈央・広報は、「昨年3月の限定販売時には、用意した2万個が約2カ月で品薄となった。限定品のため複数買いする人も多く見受けられた。また昨年9月にオンラインで限定復活した際には、約1カ月で2000個が完売した」という。人気の理由は、「“寝起き可愛い”や“スッピンで盛れる”という点が一番大きい。そのほか、“あざとく、可愛くなりたい”という女性の願望をかなえているところや、寝る前の3秒仕込みで、“血色感”と“色気”を表現して唇をふんわり可愛いピンク色に染めることができる点が挙げられる」と語る。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。