ニュース

「アディダス」がプロスケーターのナケル・スミスとのコラボモデルを発売 本人出演のショートビデオも

 「アディダス スケートボーディング(ADIDAS SKATEBOARDING)」は1月18日に、プロスケーターでラッパーのナケル・スミス(Nakel Smith)がデザインした新作“ライバルリーハイOG×ナケル(RIVALRY HI OG X NA-KEL)”を発売する。価格は1万2000円。

 ナケルは今回、バスケットコートのクラシックシルエットをスケートボード仕様にリデザインした。「“ライバルリーハイOG”はもともと『アディダス』が俺にプレゼントしてくれたモデルだった。それを頻繁に履いていたら、この靴の自分のデザインをリリースしたいかって聞かれたんだ」と話す。

 ブラックを基調としたクラッシックなカップソールのハイカットで、イエローやグリーン、シュータンに配した“na-kel”ロゴがアクセントになっている。アッパーにはスエードと合成素材、アウトソールにはグリップ力の高いラバー素材を採用した。発売に合わせ、ナケルの楽曲“Go”を使用し彼の友人らも出演したショートビデオを発表した。

リリースに合わせて発表したショートビデオ。ナケルの友人らが出演