ファッション

「ロンシャン」が表参道に旗艦店

ロンシャン(LONGCHAMP)」は今秋、表参道に国内最大のショップをオープンする。明治通り寄りの新築ビルで、ショップは3層325平方メートル。地下1階がメンズとラゲージ、1階がバッグやウィメンズのウエア、シューズ、2階にバッグをそろえる。“ル プリアージュ(LE PLIAGE)”のパーソナライズサービスも2階で行う。上層階にはオフィスやショールームも入居予定だ。

 「長年の念願がかない、ようやく適正なロケーションを得られた」とジャン・キャスグラン(Jean Cassegrain)最高経営責任者。日本は「ロンシャン」にとって、フランス、米国に次ぐ第3位の市場だ。「ビルの建設の段階から関わることができ、『ロンシャン』らしい空間ができた。これでわれわれのフルラインと世界観をきちんと見せることができる」。

 現在、「ロンシャン」は表参道と銀座に路面店を構えているが、新店のオープンに伴い、既存の表参道店は閉店する。「日本のビジネスは好調だ。特にこの2、3年は市場が成熟しているにも関わらず、成長を続けている」。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。