ファッション

「全然違う暖かさ」と冨永愛も絶賛 「ロロ・ピアーナ」が伊勢丹でポップアップ

 「ロロ・ピアーナ(LORO PIANA)」は11月13日、伊勢丹新宿本店本館1階のザ・ステージにポップアップストア「カシミヤの錬金術」をオープンした。19日まで。27日から12月3日には、舞台を福岡・岩田屋本店に移し、山羊から最高級のカシミヤ製品が生まれるまでの過程を紹介する。

 伊勢丹新宿本店のポップアップのオープニングには、モデルの冨永愛が来場した。冨永は、「『ロロ・ピアーナ』のカシミヤは、気持ちが良いし暖かい。今まで色々着てきたけれど、本当に違う」とコメント。ザ・ステージのスクリーンに東映する、山羊から製品が生まれるまでのムービーにも触れ、「背景が見えると、選ぶ側にとっても価値が増す。これからは、それが大事」などと話した。ムービーはすでに、「ロロ・ピアーナ」のホームページで閲覧できる。

 伊勢丹には、同店限定の3万7000円のヘアバンドから、39万5000円のワンピースまでが並ぶ。買い物客を迎えるのは、山羊を模したキャラクターのブンバ(Bumba)。QRコード経由でブンバが踊るフォトフレームをインスタグラムに投稿できる仕掛けなども用意した。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

業界に贈るZ世代の声 ファッション系サークル所属の 大学生がサステナブルを語る

「WWDJAPAN」9月20日号は、ファッション系のサークルに所属する大学生とタッグを組んで、Z世代のファッションやサステナビリティに関する意識に迫りました。青山学院大学、慶應義塾大学、上智大学、早稲田大学から生まれた団体の活動内容や業界への思い、お気に入りのアイテムなどを紹介します。ファッションが好きだからこそ洋服の大量廃棄問題や環境への負荷について、学生目線で「できることはないか」と考える学生…

詳細/購入はこちら