ニュース

「全然違う暖かさ」と冨永愛も絶賛 「ロロ・ピアーナ」が伊勢丹でポップアップ

 「ロロ・ピアーナ(LORO PIANA)」は11月13日、伊勢丹新宿本店本館1階のザ・ステージにポップアップストア「カシミヤの錬金術」をオープンした。19日まで。27日から12月3日には、舞台を福岡・岩田屋本店に移し、山羊から最高級のカシミヤ製品が生まれるまでの過程を紹介する。

 伊勢丹新宿本店のポップアップのオープニングには、モデルの冨永愛が来場した。冨永は、「『ロロ・ピアーナ』のカシミヤは、気持ちが良いし暖かい。今まで色々着てきたけれど、本当に違う」とコメント。ザ・ステージのスクリーンに東映する、山羊から製品が生まれるまでのムービーにも触れ、「背景が見えると、選ぶ側にとっても価値が増す。これからは、それが大事」などと話した。ムービーはすでに、「ロロ・ピアーナ」のホームページで閲覧できる。

 伊勢丹には、同店限定の3万7000円のヘアバンドから、39万5000円のワンピースまでが並ぶ。買い物客を迎えるのは、山羊を模したキャラクターのブンバ(Bumba)。QRコード経由でブンバが踊るフォトフレームをインスタグラムに投稿できる仕掛けなども用意した。