ファッション

バロックの「スタッカート」が上海で19~20年秋冬の新作ショー 中国で人気沸騰中の三吉彩花を起用した番組を放映

 バロックジャパンリミテッド(以下、バロック)と中国事業で合弁を組む現地の靴小売ベル・インターナショナルは、ウィメンズシューズブランド「スタッカート(STACCATO)」の2019~20年秋冬ファッションショーを9月24日に上海で行った。同ブランドは日本国内ではバロックが販売している。

 ショーはベル社による年1回開催のイベントで、今回はメディア、プレス関係者、セレブリティ、VIP など800 人を招き、1万平方メートルを超えるウェスト・バンド・アートセンターのホールで展開ブランドの新作を大々的に見せた。「百貨店で『スタッカート』が好調なのも、背景にある会社が大きいからこそ。商品供給などさまざまな部分で強みになる」(バロックPR)。

 招待客の中には日本の女優の三吉彩花も名を連ねた。三吉は中国の人気アーティストのPVに起用され、その美貌が中国国内で話題となっているという。「スタッカート」は三吉をリポーターに起用してブランド関係者へのインタビューや上海の店舗の様子などをムービーに収めた。その模様は10月19日23時30分から、BSテレビ東京の「ファッション通信」で放送される。

最新号紹介

WWD JAPAN

2021-22年秋冬トレンド特大号 明るい未来に向けて心ときめく服を謳歌しよう

「WWDJAPAN」4月19日号は、2021-22年秋冬トレンドブックです。生活者の嗜好やニーズが細分化され、コロナがその流れに拍車をかける今、それでもデザイナーズブランドの新作をベースとしたトレンドをまとめるのは、半歩先の未来を見るデザイナーたちの視点に価値があるからです。コロナ禍でファッションに心地よさを求めた21年春夏からさらに歩みを進め、“ファッションで心踊らせたい” “オシャレを楽しみた…

詳細/購入はこちら