ファッション

リニューアルのアルマーニ / 銀座タワーがお披露目 オープニングに西島秀俊と宮崎あおい登場

 ジョルジオ アルマーニ ジャパンは、3月21日に‪東京・アルマーニ‬ / 銀座タワーをリニューアルオープンする。前日の20日にはオープニングイベントを行い、ブランドの広告塔を務める俳優の西島秀俊と女優の宮崎あおいが訪れ花を添えた。西島はオーダーメードサービスの“メイド トゥ メジャー(MADE TO MEASURE)”のスーツを全身ブラックでコーディネートし、宮崎は63万円相当の「ジョルジオ アルマーニ(GIORGIO ARMANI)」のピンクドレスにベージュのヒールを合わせ登場した。‬

 大幅に刷新された‪アルマーニ‬ / 銀座タワーについて、西島は「ジョルジオ・アルマーニ(Giorgio Armani)氏がかなりディテールなど細部にまでこだわったと聞いた。店内はとても明るく全体の統一感があって、どこか日本的な柔らかい空間に生まれ変わったように思う」と話した。‬

 またイタリア・ミラノで実際にジョルジオ・アルマーニ=デザイナー兼CEOに会ったという2人は、「すごくオープンで温かい方。でもどこかストイックな空気感を持っている。ファッションだけでなくライフスタイルそのものが洗練されていて、ある美学で統一されている印象を受けた」と西島。宮崎は「紳士的でとてもかっこいい。すごくオーラがある方」とコメントした。

 イベントの目玉はビル全体のライトアップで、点灯に合わせて「ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)」など周囲の店舗が灯りの一部を消し協力するという仕込み様。点灯ボタンを押すと、竹をイメージしたバンブータワーに桜の花びらが舞うようにピンクのライトが点滅し、銀座の街にひときわ存在感を放った。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

韓国ブランドの強さに迫る 空間と体験、行き渡る美意識

日本の若者の間で韓国ブランドの存在感が増しています。K- POP ブームが追い風ですが、それだけでは説明できない勢い。本特集では、アジアや世界で存在感を示すKブランドや現地の人気ショップの取材から、近年の韓国ブランドの強さの理由に迫ります。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。