ニュース

スノーピークが米国に完全子会社を設立

 新潟を拠点にするアウトドア用品のスノーピークは、アメリカでの事業展開を推進する100%子会社スノーピーク USA(Snow Peak USA, Inc.)をオレゴン州ポートランドに2019年7月1日に設立予定だ。海外子会社は、韓国、イギリスのロンドンに続いて3社目となる。資本金は900万ドル(約10億1700千万円)で、社長はスノーピークの山井太(とおる)・社長が兼任する。

 スノーピークは、1996年に初の海外展開としてアメリカでアウトドア用品の販売を開始。13年には初の旗艦店をポートランドに、15年にはアパレルをメーンに扱う旗艦店をニューヨークのソーホーに出店している。また今年は初のキャンプイベント「Snow Peak Way USA」を開催するなど、アメリカでの事業を拡大してきた。

 子会社設立後は、直営店の新規出店や商品ラインアップの拡張、イベントやキャンプ場の展開を図るだけでなく、日本で展開を進めている“キャンピングオフィス”のサービス提供も視野に入れる。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

ファッション&ビューティメディア大特集 一緒に働く人も目指す人も必読!

11月29日発売の「WWDJAPAN」は、毎年恒例のメディア特集です。今週号には10社、14媒体、そして総勢32人の個性豊かな編集者が登場します。特集は、コロナ禍で編集長に就任&復帰した「25ans」と「MEN’S EX」そして「ハニカム(HONEYEE.COM)」編集長の座談会からスタート。「おめでとう」より「大変だね」と言われることが多かった編集長は、コロナが背中を押したかもしれない新事業への…

詳細/購入はこちら