ファッション

アウトドアも和装で楽しむ、「スノーピーク」と着物専門店のコラボ第2弾

 「スノーピーク(SNOW PEAK)」は9月1日、きものやまととコラボレーションした着物 “アウトドア キモノ(OUTDOOR KIMONO)”を発売する。公式サイトと直営店で予約受け付中。カラーはブラック、グレー、エンジの3種類を用意する。価格は5万5000円。同コラボは2018年4月の発売に引き続き、今回で2回目のタッグとなる。

 着物は、両ブランドの「着物で楽しむ日本らしいアウトドアの雛型を一緒に創りたい」という思いから、アウトドアシーンでも気軽に着用できる着物が誕生した。ボタンと取り外し可能なバックルベルトで留められ、帯なしでも着ることができるという工夫を施している。

 秋冬モデルの着物は、素材に断熱性と吸汗速乾性のある“オクタ(Octa)”を使用し、表地には保温性が高く雨風にも強い透湿防水素材を採用し、秋の肌寒さにも対応できる仕様だ。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2022年版繊維商社特集 有力企業8社の「今とこれから」を写真と記事で読み解く

「WWDJAPAN」7月4日号は、10年以上に渡って続くロングラン企画の「2022年版 繊維商社特集」です。海外出張と重たいキャリーバック、トラブルシューティングなど体力と精神力が必要で、かつては男性が多かった商社ですが、今では女性も増えています。また、SDGsやサステナビリティなどの社会貢献や働く意義がより問われる中で、会社側の考え方や評価のKPIも徐々に変わりつつあります。

詳細/購入はこちら