ファッション

着物で楽しむアウトドア!? 「スノーピーク」と着物専門店がコラボ


 「スノーピーク(SNOW PEAK)」は4月26日、着物専門店きものやまととコラボしたアウトドアシーンで気軽に着られる着物“アウトドア キモノ(OUTDOOR KIMONO)”を発売する。13日から公式サイトで予約を開始する。サイズはユニセックスでXS〜XLの5サイズを展開。ネイビー、グレー、グリーンの無地(3万9000円)とホワイト、ネイビーの柄(4万9000円)を用意する。

 同商品は、“着物で楽しむ日本らしいアウトドアの雛型を一緒に創りたい”という想いから誕生した。帯をしなくても着用でき、ウエスト部分に取りつけたボタンと取り外しが可能なバックルベルトで留めることができる。素材は、東レが開発した軽量で通気性と速乾性に優れた“ドットエア (Dot Air)”を採用した。

 きものやまとは、1917年創業の日本全国に120店舗を構える着物専門店。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2022年版繊維商社特集 有力企業8社の「今とこれから」を写真と記事で読み解く

「WWDJAPAN」7月4日号は、10年以上に渡って続くロングラン企画の「2022年版 繊維商社特集」です。海外出張と重たいキャリーバック、トラブルシューティングなど体力と精神力が必要で、かつては男性が多かった商社ですが、今では女性も増えています。また、SDGsやサステナビリティなどの社会貢献や働く意義がより問われる中で、会社側の考え方や評価のKPIも徐々に変わりつつあります。

詳細/購入はこちら