ファッション

独EC企業ザランド 大型ファッションイベント「ブレッド&バター」を19年は中止

 独ファッションEC企業ザランド(ZALANDO)は、2016年から運営している消費者向けの大型イベント「ブレッド&バター(BREAD&&BUTTER以下、B&&B)」を19年は開催しないと発表した。同社によれば、「長期的な戦略と合わない」というのがその理由。

 デイビッド・シュナイダー(David Schneider)=ザランド共同最高経営責任者は、「資金を投入して試すものは、全て当社を発展させると同時に拡張性のあるものでなければならない」とコメントした。また同社の広報担当者は「素晴らしいイベントだったし、多くを学ぶことができたが、もともとニッチな市場に向けたものだった。当社はブランドと消費者を結び、“体験”を作り出すプラットフォームでありたいと考えている。今後は、よりローカルでパーソナルなイベントを通じて“体験”をさらに幅広い層に届けたい」と述べた。

 「B&&B」は業界関係者向けの見本市として01年に発足したが、14年に破産。ザランドが買収し、16年から消費者向けのイベントとして復活させた。なお、「B&&B」という名称の権利は今後も同社が保持するため、また復活する可能性もある。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

有終の美もドリスらしく 2025年春夏メンズ速報

「WWDJAPAN」7月8日号は、2025年春夏メンズ・コレクション速報です。表紙と巻頭では、今シーズン最も話題を集めた、ドリス・ヴァン・ノッテン(Dries Van Noten)によるラストショーを紹介します。「ドリス ヴァン ノッテン」として初めてランウエイショーを開催してから、通算129回目を迎える引退ショーを通じて、ドリスは何を伝えたかったのでしょうか。答えは、とても潔くシンプルでした。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。