ニュース

第27回TGC前半 TWICE、山崎賢人に会場熱狂

 「第27回 東京ガールズコレクション2018 AUTUMN/WINTER(以下、TGC)」が1日、さいたまスーパーアリーナで開幕した。冒頭、大型スクリーンが動き出して登場したのはアジア発ガールズグループのTWICE。海外アーティスト初となるオープニングアクトで、新曲「BDZ」を含む3曲を熱唱した。

 ランウエイのトップバッターは女優でモデルの中条あやみが務めた。チェック柄のブラウスにグレンチェックやブロックチェックのスカートを重ね、デニムジャケットとショートブーツを合わせたスタイリングで、TGCがプッシュする「チェックオンチェック」を体現した。

 続いてシークレットゲストの人気俳優・山崎賢人がステージに登場し、会場を熱狂の渦に包んだ。「TGCは2年ぶり。前回は海パン姿で3人で歩いたが、今回は1人で気持ちよかった」とさわやかにはにかんだ。

 「H&M」が安室奈美恵をアンバサダーに迎えた「ナミエアムロ × H&M(Namie Amuro x H&M)」第2弾のショーは、安室の楽曲「Hero」のライブ動画をバックにした感動的な演出。アムラーで知られるタレント・木下優樹菜がエレガントなストライプのセットアップで登場すると、ひときわ大きな歓声を浴びた。