ファッション

「アミノレスキュー」新製品のCMに三浦翔平出演 シャンプーの魅力を語る

 ビューティ&ヘルスケア製品を展開するアクアノアは、アミノ酸系シャンプー「アミノレスキュー」の新製品「クラフトボタニカル」の発売を記念して10月11日、「トランクホテル(TRUNK HOTEL)」で発売記念イベントを開催した。

 イベントには、同製品のイメージキャラクターを務める三浦翔平が登場。三浦が出演する新CMの他、メイキング映像も公開された。三浦は「サーフィンで海に入るといつも髪がキシキシになってしまいますが、『クラフトボタニカル』に替えてからは艶々になりました。ドラマなどの撮影でワックスやスプレーを多く使用するのですが、泡立ちがよくとても落ちやすいと思いました」と、シャンプーの魅力をアピールした。

 また、女性の髪について「艶々でキューティクルのある女性の方が好きです」という三浦に、“艷髪芸人”を自負するお笑い芸人の牧野ステテコが登場。サラサラの髪を振り乱しながらポールダンスの芸を披露し会場を沸かせた。

 「クラフトボタニカル」は、植物性洗浄成分とアミノ酸系洗浄成分をバランスよく配合し、泡立ちがよく頭皮にも優しい洗い上がりを実現する。また、髪に優しいダメージケア成分を追求してこだわった植物由来の成分18種類を配合。フローラルヒーリングの香りでリラックス効果もある。価格は1450円で、10月15日に発売する。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

有終の美もドリスらしく 2025年春夏メンズ速報

「WWDJAPAN」7月8日号は、2025年春夏メンズ・コレクション速報です。表紙と巻頭では、今シーズン最も話題を集めた、ドリス・ヴァン・ノッテン(Dries Van Noten)によるラストショーを紹介します。「ドリス ヴァン ノッテン」として初めてランウエイショーを開催してから、通算129回目を迎える引退ショーを通じて、ドリスは何を伝えたかったのでしょうか。答えは、とても潔くシンプルでした。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。