ニュース

有村架純のCMも話題の「パンテーン ミセラーシリーズ」に新作登場 

 プロクター・アンド・ギャンブル(PROCTER&GAMBLE以下P&G)は、人気の「パンテーン ミセラー(PANTENE micellar)」シリーズから、新ライン「ピュア&ナチュル」を10月6日に発売した。シャンプーとトリートメントをラインアップする。

 ミセラー粒子と天然由来のホワイトチャコール(白炭)が、髪のキューティクルや地肌の毛穴の隙間に入り込んで、髪のまとまりを阻害する、目に見えないミクロな“居残り汚れ”を吸着しクレンジング。そこに保湿成分たっぷりのトリートメントを浸透させることで、地肌からふんわりまとまる髪を長持ちさせる。

 シャンプーに採用したミセラー粒子は、水と接触して弾けると最小0.6マイクロメートルにまで小さくなるため、キューティクルの内側や地肌の毛穴まで入り込み汚れを取り除く。トリートメントには、スキンケアにも使われるプロビタミンB5やナイアシンアミドなどの保湿成分を配合した。すずらんとミントがアクセントとして加わったウッディーな香りも特徴的だ。

 また、少量のシャンプー(400mL)とトリートメント(400g)をセットにし、同シリーズのテレビCMに出演している女優の有村架純を外箱にプリントした「お試し用パック」も発売。数量限定でなくなり次第販売終了となっている。

最新号紹介

WWD JAPAN

アウトドア消費の現在地と未来 ブームは一過性か、それとも日常に定着するか

「WWDジャパン」11月30日号は「アウトドア」特集です。アウトドアウエアが日常的に着用され、商業施設の目玉テナントとして誘致されるなど、市場を席巻しています。キャンプやハイキングなどはコロナ禍に最適なレジャーとしても注目されていますが、このブームは一過性のものなのか、あるいは日常に定着するのか。特集では、自然の豊かさを多角的に発信するアウトドア企業のトップや、ファッション視点で市場を見てきた名物…

詳細/購入はこちら