ファッション

参加資格はインスタのフォロワー数!? 「インスタ就活」開催

 インフルエンサーを用いたPR活動などを行うスターズが運営する東京リクルートフェスティバル実行委員会が7月21日、SNSに特化した就活生のためのイベント「インスタ就活」を開催する。3回目となる今回はファッションEC「ショップリスト(SHOPLIST)」などを運営するクルーズとコラボし、同社の新卒採用のSNSアカウントをどう増やすか、などをテーマにグループワークを行う予定だ。ワークメンターには企業の人事担当ではなく、インフルエンサーを起用するという。参加できるのはインスタグラムのフォロワーが1500人以上の大学3、4年生。

 同イベントは、SNSを活用したイベントやプロモーション、マーケティングを導入したい企業とSNS感度の高い学生とをつなぐ、というコンセプトの下始まった。1回目はDMM.comとコラボし、同社の人事のSNSアカウントのフォロワーを増やすための運用をテーマに行われた。続く2回目は今回と同じくクルーズとコラボし、フォトジェニックな写真の撮り方やインスタグラムの活用方法の講義などを開催した。

■インスタ就活
日程:7月21日
時間:18:00~22:00
場所:クルーズ株式会社
住所:東京都港区六本木6-10-1
参加費:無料(要事前登録)

最新号紹介

WWD JAPAN

注目高まる新50〜60代市場 “主役世代”の消費はこうつかめ!

「WWDJAPAN」5月10日号は、「注目の新50〜60代市場」特集です。日本女性の過半数が50歳以上となった今、50〜60代は消費の“主役”として存在感を増しています。子育て期などを経て、再び人生を“主役”として謳歌する世代でもあります。そんな50〜60代を「WWDJAPAN」は“主役世代”と命名し、このマーケットに刺さるビジネスを取材しました。3人の“主役世代”女性による座談会のほか、シニアに…

詳細/購入はこちら