「シャネル(CHANEL)」は10月6日(現地時間)、仏パリのグラン パレで2026年春夏コレクションを発表した。会場には、「シャネル」のアンバサダーである小松菜奈やBLACKPINKジェニー、マーゴット・ロビー(Margot Robbie)、リリー=ローズ・デップ(Lily-Rose Depp)、そしてメゾンの新アンバサダーに就任したニコール・キッドマン(Nicole Kidman)らセレブリティが集い、マチュー・ブレイジー(Matthieu Blazy)アーティスティックディレクターによる「シャネル」の新しい章を祝した。
小松菜奈
ジェニー
マーゴット・ロビー
リリー=ローズ・デップ
新ブランドアンバサダーにニコール・キッドマンを任命
「シャネル」は、俳優でありプロデューサーとしても活躍するニコール キッドマンを「シャネル」のアンバサダーに任命したことを発表した。彼女は「シャネル」の香水“No.5”のキャンペーンに出演してから20年以上の時を経て、ブランドアンバサダーとして広告に復帰する。
ニコールは、「マチューを新たな指揮者として迎える『シャネル』と新しい章を歩めることをとても嬉しく思う。オートクチュールに深い敬意を持つ者として、現存する最も歴史あるオートクチュール メゾンである『シャネル』におけるマチューのビジョンを目の当たりにし、彼の素晴らしいクリエイションを身にまとう機会を楽しみにしている。『シャネル』は常に時代の先を行き、女性たちに知的で優雅な光を当ててきました。マチューも、かつてカールがそうであったように、きっと例外ではないと確信している」とコメントした。