ファッション

「H&M」が11月5日に「バルマン」とのコラボコレクションを発売

 「H&M」は11月5日、パリコレブランド「バルマン」とのコラボレーションで制作したコレクションを発売する。ウィメンズとメンズのウエアとアクセサリーで構成し、世界各地の250店舗とオンラインショップ(日本除く)で販売する。

 昨晩行われたビルボード・ミュージック・アワードで、モデルのケンダル・ジェンナーとジョーダン・ダンが同コレクションのアイテムを着用。オリヴィエ・ルスタン「バルマン」クリエイティブ・ディレクターとともにレッドカーペットに登場し、初披露した。また、今回のコラボでは、インスタグラムやフェイスブックなどのソーシャルメディアで、ハッシュタグ「?#?HMBalmaination?」を用いて、ムーブメントを起こすという。

 ルスタン「バルマン」クリエイティブ・ディレクターは、コラボについて「ファッションを通して同世代の人々とコミュニケーションをとること、それが、僕がデザイナーとして望んでいることだ。『H&M』とのコラボにより、多くの人々を『バルマン』の世界に招待し、夢のようなアイテムを手にしていただくとともに、ハッシュタグ『#HMBalmaination』を通じて世界規模で一体になるムーブメントを生み出すことができる。僕にとって、このコラボはとても自然なことに感じた。『H&M』は誰もが親しみを持っているブランド。2つのブランドが調和するというアイデアに強く共感している」とコメント。また、アン・ソフィー・ヨハンソン「H&M」クリエイティブ・アドバイザーは「『バルマン』を『H&M』のゲストデザイナーに迎え、多くの人々にコレクションをお届けできることを本当に光栄に思っている。クチュールのスピリットとストリートウエアのアティチュードを融合した『バルマン』には、ラグジュアリーで大胆、また、セクシーでエネルギーに満ちた独自のスタイルがある。そして、ショービジネスや音楽界と密接なつながりを持っていることも、サプライズを加えている」と語る。

 「バルマン」は、ピエール・バルマンが1945年に開設したブランド。50年代に活躍し、クリストバル・バレンシアガとクリスチャン・ディオールと並んで3大デザイナーに数えられた。82年のバルマンの死去に伴い、ブランドはエリック・モーテンセンに引き継がれたが、2004年春夏を最後にショーを休止。06-07年、クリストフ・デカルナンをクリエイティブ・ディレクターに迎え、パリコレに復帰。パワーショルダーをアイコンに人気を博した。11年4月、フランス出身のオリヴィエ・ルスタンが新クリエイティブ・ディレクターに就任。ルスタン=クリエイティブ・ディレクターは、キム・カーダシアンをはじめ、セレブリティーやモデルとのつながりが強いことでも知られる。

【関連記事】

H&Mの次のコラボ「トム ブラウン ニューヨーク」の噂は本当か?

「アレキサンダー ワン×H&M」発売に若いキレイめストリート系男子が殺到 2人で53万円購入のツワモノも!

「アレキサンダー ワン×H&M」は前代未聞の盛り上がり! 渋谷店の先頭客にインタビュー

商品は即完売、H&Mが「アレキサンダー ワン×H&M」のショッピングパーティーを開催

?

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

韓国ブランドの強さに迫る 空間と体験、行き渡る美意識

日本の若者の間で韓国ブランドの存在感が増しています。K- POP ブームが追い風ですが、それだけでは説明できない勢い。本特集では、アジアや世界で存在感を示すKブランドや現地の人気ショップの取材から、近年の韓国ブランドの強さの理由に迫ります。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。