ファッション

セイコーウオッチが表参道ヒルズに「グランドセイコー」店舗 ブランドメッセージを空間で表現

セイコーウオッチは4月27日、表参道に「グランドセイコーブティック 表参道ヒルズ」をオープンする。

 表参道ヒルズの一角にオープンする同店は、メインスペースがブランドメッセージの“Alive in Time”を体現する没入空間になっており、LED壁面の映像と音楽を通して、ブランド誕生60周年を記念して2020年に生まれた “エボリューション9 コレクション”の世界観を体感できる。

また「グランドセイコー」のブティックとしては初めて、“エボリューション9 コレクション”を中心としたモデルを直接見て触れられるコーナーを設置。同ブランドが磨いてきた匠の技や精緻さを気軽に体感できる。

ショーウィンドウには、同ブランドのものづくりと親和性のあるアーティストが独自の視点で「グランドセイコー」を解釈した作品を展示する。最初のアーティストは博多人形の工房「中村人形」の4代目の中村弘峰で、グランドセイコーを象徴する獅子の紋章を再解釈し、博多人形の技法で表現した作品「刻(とき)の獅子」を制作した。

■グランドセイコーブティック 表参道ヒルズ
オープン日:4月27日
場所:表参道ヒルズ西館1階
住所:〒150-0001東京都渋谷区神宮前4-12-10
時間:11:00~20:00
定休日:不定休

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

韓国ブランドの強さに迫る 空間と体験、行き渡る美意識

日本の若者の間で韓国ブランドの存在感が増しています。K- POP ブームが追い風ですが、それだけでは説明できない勢い。本特集では、アジアや世界で存在感を示すKブランドや現地の人気ショップの取材から、近年の韓国ブランドの強さの理由に迫ります。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。