ファッション

「ランバン コレクション メンズ」が表参道に旗艦店をオープン イベントスペースになるサロンを設置

 「ランバン コレクション メンズ(LANVIN COLLECTION MEN’S)」は、9月17日に表参道に旗艦店をオープンした。店舗は1階と2階の2層構造。2階に設置したサロンでは次シーズンのサンプルをそろえ、先行オーダーを受け付ける。そのほか、ポップアップスペースやギャラリーとしてイベントを開催し、旗艦店ならではの発信を行っていく予定だ。店頭では2022年秋冬コレクションのほか、オープンを記念した数量限定のグラフィックシャツ(税込2万6400円)を販売している。

 店内は1920年代にパリで活躍した芸術家たちを指す、エコール・ド・パリをテーマにし、クラシックとモダンを融合した空間を作った。メインフロアとなる1階はミッドナイトブルーを基調にし、格子柄の床やアールデコ調の模様は1920年代の「ランバン」のブティックに着想を得た。

 「ランバン コレクション メンズ」は、フランス最古のクチュールメゾン「ランバン(LANVIN)」のエスプリを引き継ぎ、ファッションディレクターの祐真朋樹をクリエイティブディレクターに迎えて2022年春夏シーズンにスタートした。

最新号紹介