ファッション

大王製紙「エリス」が新プロジェクト 学生を対象に生理用ナプキン無償提供などを実施

 生理用品ブランド「エリス(ELIS)」を展開する大王製紙は4月7日、多様性のある社会で一人一人の生理に寄り添うプロジェクト「ミート マイ エリス(MEET MY ELIS)」を始動する。「だれかではなく、あなたのそばに。」のメッセージのもと、より多様なニーズに応えるべくブランドを刷新した「エリス」が立ち上げた本プロジェクトの一環として、生理用ナプキンを1年間無償で提供する「奨学ナプキン」を開始する。また、4月11日から東京・大阪を皮切りに、全国10都道府県でリニューアルした「エリス」の生理用ナプキンのサンプリングイベントを行う。

 「奨学ナプキン」は、生理用品の入手が困難な全ての学生を対象に応募を募り、「エリス」の生理用ナプキン1年分を1000人に無償で送るというもの。特設サイト内の応募フォームから申し込みを受け付ける。選ばれた奨学生には、モニターとして製品についての感想や生理についての悩みを寄せてもらうことで、より多様なニーズに応えた製品を展開するブランドを目指す。

 サンプリングイベントでは、多くの人に思いを知ってもらうためにリニューアルした「エリス」の生理用ナプキンを配布する。4月11日の東京・大阪を皮切りに、北海道や広島、福岡など全国10都道府県で行い、合計8万個のサンプルセットを配布する。

 「エリス」は2022年4月にブランドメッセージも刷新。多くの女性により自分らしい毎日を過ごしてほしいという願いのもと、常識にとらわれず、ひとりひとりの価値観やライフスタイルに寄り添う。ブランドムービー「わたしの生理」を公開し、新たな「エリス」の姿勢を紹介している。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2024-25年秋冬のトレンド総まとめ 鍵は「退屈じゃない日常着」

4月15日発売の「WWDJAPAN」は、毎シーズン恒例のトレンドブックです。パリ、ミラノ、ロンドン、ニューヨーク、そして東京の5都市で発表された100以上のブランドから、アイテムや素材、色、パターン、ディテール、バッグ&シューズのトレンドを分析しました。豊富なルック写真と共にお届けします。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。