ファッション

御殿場プレミアム・アウトレットがヘリコプタークルージングを開始 エアモビリティー時代を見据えて

 御殿場プレミアム・アウトレットは1月29日、富士山や芦ノ湖など周辺の観光スポットを遊覧するヘリコプタークルージングサービスを開始する。価格は“お試しコース”(約3分)が1人税込3900円、“富士山中湖満足コース”(約15分)が同1万9800円など。2月13日までは土日祝の運航とし、以降はニーズを踏まえて運航日を決定するという。

 同アウトレットを運営する三菱地所・サイモンは、「エアモビリティーは、2025年ごろからの実証運航開始を目標に各所で検討が進められており、新たな移動手段となることが期待されている。当社は第一弾として、御殿場プレミアム・アウトレットにヘリポートを設置した。運用を通じてノウハウを蓄積し、新たなサービスを提供したい。ひいては、街づくりの進化にも貢献したい」と話す。

 エアモビリティーとは、“電動”“自動(操縦)”“垂直離着陸”が可能な新たな飛行体(空飛ぶクルマ、eVTOL)。世界各国で開発が進められており、日本でも都市部の送迎や離島や山間部の移動手段、災害時の救急搬送に向け、官民連携で実用化を目指している。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。