ビューティ

「北斗の拳」ユダ&レイをイメージした香水発売 キレのある南斗水鳥拳の香り

 香水の輸入販売を手がけるフェアリーテイルはこのほど、「北斗の拳」の登場人物ユダとレイをイメージした香水の予約販売を開始した。フェアリーテイルの公式オンラインストア「ドリーミング プリンセス(DREAMING PRINCESS)」と中野ブロードウェイの直営店、アマゾン(Amazon)で取り扱う。容量は60mLで、価格は税込各3850円。商品は2022年1月中旬から順次発送を予定している。

 同作品は「週刊少年ジャンプ」で1983〜88年に連載され、核戦争によって文明社会が失われ、暴力が支配する世界となった世紀末を舞台に、北斗神拳の伝承者・ケンシロウが戦う姿が描かれている。香水は同作の脇役で、美と知略を誇るユダと南斗水鳥拳の伝承者レイをイメージした。それぞれ「おれはこの世でだれよりも強く…そして美しい!!」「てめぇらの血はなに色だーっ!!」などの名言で知られている。

 オードパルファム“ユダ”は、強烈な個性を持った男性を思わせる香水で、アロマティックな香りと男性らしいアンバーの香りを合わせた。オードパルファム“レイ”は、南斗水鳥拳の美麗なる技のような、爽やかなキレのある男性を思わせる香りに。スパイシーな香りとシトラスの爽やかさを合わせたウッディーな香りで、優雅で強く男らしいレイの雰囲気を表現した。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2024-25年秋冬パリコレ特集 デザイナーたちからの提案「何気ない日常を特別に」

3月18日発売号の「WWDJAPAN」は、2024-25年秋冬パリコレクション特集です。2月末から3月にかけて約100ブランドが参加して開催されたパリコレを現地取材し、その中で捉えた次なる時代のムード、デザイナーの視点をまとめました。ファッションデザイナーたちから届いた大きなメッセージは「何気ない日常を特別に」。戦争、物価高騰、SNS疲れと私たちを取り巻くストレスはたくさんありますが、こんな時代だ…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。