ファッション

バッグやシューズもグラマラスに! 今季は「セルジオ ロッシ」も「フルラ」も鮮やかでキラキラ【徹底解説・2022年春夏コレクションリポート】

有料会員限定記事

 ワクチンの接種が進み、かつての日常がほぼ戻ってきている欧州。2022年春夏コレクションでは、バッグやシューズにもそうした高揚感や喜びを表現する鮮やかな色使いや、クリスタルなどのキラキラとした装飾が施されているアイテムが目立った。

 「ジミー チュウ(JIMMY CHOO)」は、“陶酔感のあるグラマラスさ”をテーマに、クラシックなスタイルのヒール靴をフューシャピンクやライムグリーンなどの大胆な色使いで再解釈。サンドラ・チョイ(Sandra Choi)=クリエイティブ・ディレクターは、「イギリスの田園地方にある自宅の庭に咲いている花々は、雨の日でも晴れの日でも鮮やかな色をしていた。そのパワフルなエネルギーが着想源」と語った。

この続きを読むには…
残り1847⽂字, 画像14枚
この記事は、有料会員限定記事です。
紙版を定期購読中の方も閲覧することができます。
定期購読についてはこちらからご確認ください。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

ファッション&ビューティメディア大特集 一緒に働く人も目指す人も必読!

11月29日発売の「WWDJAPAN」は、毎年恒例のメディア特集です。今週号には10社、14媒体、そして総勢32人の個性豊かな編集者が登場します。特集は、コロナ禍で編集長に就任&復帰した「25ans」と「MEN’S EX」そして「ハニカム(HONEYEE.COM)」編集長の座談会からスタート。「おめでとう」より「大変だね」と言われることが多かった編集長は、コロナが背中を押したかもしれない新事業への…

詳細/購入はこちら