ビューティ

ロレアルが世界190カ国に1200万人のユーザーを持つ生理管理アプリ「クルー」と提携

 ロレアル(L’OREAL)はこのほど、健やかな肌と月経周期の関係についての知識を深めるため世界190カ国に1200万人のユーザーを持つ生理管理アプリ「クルー(CLUE)」とパートナーシップ契約を締結した。

 本締結によって、クルーはロレアル アクティブ コスメティクス事業部とその臨床専門家と協力し、月経周期と健やかな肌に関する科学的根拠に基づいた新しいコンテンツを開発。クルーが運営するサイト「Helloclue.com」上のリプロダクティブ・ヘルスに関する用語辞典で展開する。

 「フェムテックとデジタルヘルス分野における世界的リーダーであるクルーと戦略的なパートナーシップを結ぶことができてとてもうれしい。本提携を通じて、科学的なイノベーションを開拓していきたい。目標は、思春期から更年期までの月経サイクルを考慮しながら、健やかな肌、美容、ウエルビーイングへの願望に関して、あらゆる年齢層の消費者に最適にパーソナライズされたスキンケアルーティーンを開発することだ」とリサーチ・イノベーション・テクノロジー部門を担当するバーバラ・ラヴェルノ(Barbra Lavernos)ロレアル副CEOは語る。

 クルー共同CEOのオードリー・ツァン(Audrey Tsang)は、「肌の変化は、生理や月経の症状と並んでClueアプリの中で最もトラッキングされているカテゴリーの一つ。ロレアルの膨大なスキンケアにおける科学的知識を活用することで生理周期が肌にどのような影響を与えるか、クルーコミュニティと全ての消費者に新しく有益な情報を提供することができる」と期待を述べた。

 クルーはイダ・ティン(Ida Tin)とハンス・ラファウス(Hans Raffauf)が2012年に共同で設立した世界で最も急速に成長しているフェムテック企業の一つ。190カ国で1200万人以上のユーザーが利用する月経健康アプリを提供する。月経周期に対する世界の理解を深めるための研究支援を目的とし、キンゼー研究所、スタンフォード大学、コロンビア大学、ワシントン大学、オクスフォード大学の研究者と協力関係を構築している。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。