ビューティ

「YSL」の旗艦店1周年イベントにローラが登場 ジャパン サステナビリティアンバサダー就任を発表

 「イヴ・サンローラン(YVES SAINT LAURENT以下、YSL)」は3 月26日、表参道ヒルズの旗艦店「イヴ・サンローラン・ボーテ 表参道 フラグシッップ ブティック」のオープン1周年を記念したトークインベントを行った。同店舗では3月26日〜4月30日まで、「YSL 表参道フ ラグシップ ブティック 1STアニバーサリー」を開催し、限定製品やサービスなどを展開する。イベントにはジャパン アンバサダーのローラが来場し、ブランド初のジャパン サステナビリティアンバサダーの兼任を発表した。

 同ブランドはSDGs活動として「地球環境への配慮」「肌への安全性」「女性支援」の3つを掲げている。モロッコに創設した製品に使用する植物を栽培する農園「ウリカ コミュニティ ガーデン」では現地女性の支援や持続可能な農法を取り入れるなど、サステナブルな取り組みに注力する。今回ジャパン サステナビリティアンバサダーにローラを迎え、持続可能な消費の提案や美しくなることで自信や生きる力を与えるエンパワーメント活動などを行い、サステナビリティに関する発信を強化する。ローラは「環境問題にはずっと関心を持っていて、サステナブルは愛だと思っています。自分が使用している物や食べ物、着ている物がどうやって作られているのか、その裏で働く人のことを考えることが愛につながると思います。よりサステナブルな社会に進んでいってほしい」とコメントした。今後のジャパン サステナビリティアンバサダーとしての活動について「学び続けていくのはもちろん、学ぶだけではなくアウトプットをしてみなさんにシェアし、楽しみながらサステナブルな活動を続けていきたい」と意気込みを語った。

 また、「YSL」は3月19日〜4月30日まで「サステナビリティ ウィーク」を開催し、使用済みパッケージが回収可能な店舗の拡大、リサイクル可能なレフィル商品やノーショッパーの推奨、記念イベントなどを行う。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

韓国ブランドの強さに迫る 空間と体験、行き渡る美意識

日本の若者の間で韓国ブランドの存在感が増しています。K- POP ブームが追い風ですが、それだけでは説明できない勢い。本特集では、アジアや世界で存在感を示すKブランドや現地の人気ショップの取材から、近年の韓国ブランドの強さの理由に迫ります。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。