ファッション

「グッチ」“エピローグ・コレクション”からドナルドダックとのコラボアイテム発売

 「グッチ(GUCCI)」はこのほど“エピローグ・コレクション”から、ディズニーの人気キャラクター、ドナルドダックとのコラボアイテムを一部の店舗で発売した。

 メンズとウィメンズのウエアのほか、ユニセックスで着用できるシューズ、バッグや革小物、ハットやスカーフなどの豊富なアイテムにドナルドダックと三つ子の甥のヒューイ、デューイ、ルーイが登場する。シルク製品などのソフトアクセサリーにはベージュとエボニーのGGパターンと1980年代にミッキーマウスのコミックに描かれていたモチーフをプリントし、遊び心あふれるビンテージ感を演出する。

 クリエイティブ・ディレクターを務めるアレッサンドロ・ミケーレ(Alessandro Michele)は、「コレクションに登場するドナルドダックは、私のポップカルチャーへの情熱を代弁してくれるものだ。GGパターンをはじめとしたグッチのコードを、誰もがよく知っているキャラクターなどポップカルチャーのシンボルと組み合わせることで、わくわくするような新たな旅を提案したい」とコメントした。

最新号紹介

WWD JAPAN

2021-22年秋冬トレンド特大号 明るい未来に向けて心ときめく服を謳歌しよう

「WWDJAPAN」4月19日号は、2021-22年秋冬トレンドブックです。生活者の嗜好やニーズが細分化され、コロナがその流れに拍車をかける今、それでもデザイナーズブランドの新作をベースとしたトレンドをまとめるのは、半歩先の未来を見るデザイナーたちの視点に価値があるからです。コロナ禍でファッションに心地よさを求めた21年春夏からさらに歩みを進め、“ファッションで心踊らせたい” “オシャレを楽しみた…

詳細/購入はこちら