ファッション

“Airpods”専用ピアスが登場 イヤホン使用をオシャレで快適に

 インド発のジュエリーブランド「ミショー(MISHO)」が、アップル(APPLE)社のワイヤレスイヤホン“エアーポッズ(AirPods)”専用ピアスを発売した。商品名は“ペブル・ポッド(pebble pod)”で、ピアスをつけたままイヤホンを支えられるようになっている。よりデザイン性の高いものから、運動時の使用に適したミニマルなものまで3種類をそろえた。価格は67〜122ドル(約7000〜1万2000円)で、「ミショー」の公式サイトで購入可能だ。

 「ミショー」のスハニ・パレク(Suhani Parekh)=クリエイティブ・ディレクターは新型コロナウイルスのパンデミックによって生活様式が大きくデジタル化され、ビデオ会議を多くするようになったことからインスピレーションを得たという。イヤホンを使用するためにピアスを取りはずすのではなく、機能性とファッション性の両方を兼ねたアイテムが完成した。

最新号紹介

WWD JAPAN

アウトドア消費の現在地と未来 ブームは一過性か、それとも日常に定着するか

「WWDジャパン」11月30日号は「アウトドア」特集です。アウトドアウエアが日常的に着用され、商業施設の目玉テナントとして誘致されるなど、市場を席巻しています。キャンプやハイキングなどはコロナ禍に最適なレジャーとしても注目されていますが、このブームは一過性のものなのか、あるいは日常に定着するのか。特集では、自然の豊かさを多角的に発信するアウトドア企業のトップや、ファッション視点で市場を見てきた名物…

詳細/購入はこちら