ファッション

「クラネ」が「フラグメント」と2回目のコラボ 藤原ヒロシがロゴを特別にデザイン

 「クラネ(CLANE)」はブランド設立5周年を記念し、藤原ヒロシの「フラグメント デザイン(FRAGMENT DESIGN)」とコラボレーションしたアイテムを発売する。アイテムはブルゾンとコート、Tシャツ。全てSとLのサイズ展開で、ユニセックスにも対応する。それぞれのアイテムには、藤原が特別にデザインしたコラボロゴをポイントに施している。

 襟付きのフライトジャケット“CWU-36P”をベースにしたブルゾン(4万2000円)はあえて中綿を入れず、オーバーサイズでミニマルなデザインに仕上げた。フーディーの取り外しが可能なコート(6万3000円)は、カジュアルになりすぎないようにとメルトンウールを使用。ベーシックなTシャツ(9800円)には、コラボロゴをフロントの胸元に置き、バッグには“CLANE”と“FRAGMENT”にある“A”を使ったデザインをポイントにした。発売は9月23日を予定しており、「クラネ」の直営店とオンラインストアで取り扱う。なお、コートは予約販売する。

 「クラネ」と「フラグメント」のコラボはこれが2回目。1回目は、2016年に「WWDジャパン」が実施した「世界に届け!業界注目人のLOVEレター 2016」特集で、松本恵奈「クラネ」クリエイティブ・ディレクターが同じ三重県出身の藤原にコラボレーションを持ちかけたことをきっかけに、MA-1とTシャツを製作した。

最新号紹介

WWD JAPAN

CEO特集2021 ファッション&ビューティ47社に聞く「2040年のビジョン」

1月25日号は「CEO特集2021」を大ボリュームの108ページでお届けします。毎年恒例の特集ですが、今回はファッション企業19社、ビューティ企業28社の経営トップが登場し、「2040年のビジョン」を語ります。リーダーたちは目の前のコロナ危機に対応しつつ、その先にある長期的な企業像をどう描くのか。ビジネス戦略はもちろん、日本を代表する有力企業のカルチャーや経営トップのキャラクターが垣間見ることがで…

詳細/購入はこちら