ファッション

「クラネ」が「ナイキ」と初コラボ “コルテッツ”45周年記念モデルを発売

 松本恵奈クリエイティブ・ディレクターが手掛ける「クラネ(CLANE)」は8月9日、「ナイキ(NIKE)」とのコラボスニーカーを発売する。価格は1万3556円で、ブラックとホワイトの2色を用意。サイズ展開は23.5〜24.5cm、26.5〜27.5cmとユニセックスで着用できるようになっている。「クラネ」の表参道ヒルズ店と新宿ルミネ店、およびオンラインストアで取り扱う。なお、メンズサイズは「クラネ」表参道ヒルズ店、オンラインストアのみの展開となる。

 今年で45周年を迎える“ナイキ コルテッツ(NIKE CORTEZ)”をベースに、同モデルでは初となるキャンバス地を使用。同色の「ナイキ」ロゴ(スウッシュマーク)を施し、かかと部分には45周年を記念した「45」ロゴを刺しゅうした。

最新号紹介

WWD JAPAN

アウトドア消費の現在地と未来 ブームは一過性か、それとも日常に定着するか

「WWDジャパン」11月30日号は「アウトドア」特集です。アウトドアウエアが日常的に着用され、商業施設の目玉テナントとして誘致されるなど、市場を席巻しています。キャンプやハイキングなどはコロナ禍に最適なレジャーとしても注目されていますが、このブームは一過性のものなのか、あるいは日常に定着するのか。特集では、自然の豊かさを多角的に発信するアウトドア企業のトップや、ファッション視点で市場を見てきた名物…

詳細/購入はこちら