ビューティ

IT投資の本格化でヘアサロン業界のDXを推進 「ゴウトゥデイ」が新たに10億円を資金調達

有料会員限定記事

 ゴウトゥデイ シェアサロンは8月24日、カルチュア・コンビニエンス・クラブ(以下、CCC)およびダブリューベンチャーズ(W ventures)を引受先とする第三者割当増資などで、総額10億円の資金調達を実施した。これにより累積資金調達額は約13億5000万円となり、今後は同社が運営するフリーランス美容師向けシェアサロンプラットフォーム「ゴウトゥデイ シェアサロン(GO TODAY SHAiRE SALON)」(以下、ゴウトゥデイ)のIT投資などに活用していく。(この記事は「WWDビューティ」2020年8月27日号からの抜粋です)

 「ゴウトゥデイ」は、2017年11月に原宿本店を1号店としてオープンし、約2年半で全国に15店舗を展開。20年3月には月次の総流通額(GMV)が1億円を突破した。「コロナ禍により4月は休業していたが、営業再開後、6月には同10%増といち早く成長軌道に戻った。店舗の特徴として、一人一人の美容師が働くスペースが仕切られた個室空間になっているため、確実にソーシャルディスタンスが保てる環境であることも、“ウィズコロナ”の現在でもお客さまが安心して来店できる理由になっている」と、「ゴウトゥデイ」のフリーランス美容師として現場を管理する大池基生取締役は話す。

この続きを読むには…
残り1012⽂字, 画像2枚
この記事は、有料会員限定記事です。
紙版を定期購読中の方も閲覧することができます。
定期購読についてはこちらからご確認ください。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

韓国ブランドの強さに迫る 空間と体験、行き渡る美意識

日本の若者の間で韓国ブランドの存在感が増しています。K- POP ブームが追い風ですが、それだけでは説明できない勢い。本特集では、アジアや世界で存在感を示すKブランドや現地の人気ショップの取材から、近年の韓国ブランドの強さの理由に迫ります。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。