ビューティ

「ラ・プレリー」がスイスの建国記念日の8月1日のEC売り上げを氷河保全に寄付

 スイス発のスキンケアブランド「ラ・プレリー(LA PRAIRIE)」は、社会貢献事業の一環としてスイスの建国記念日の8月1日のECサイト売り上げを氷河保護に取り組む団体に寄付する。
 
 同取り組みは、ブランドのインスピレーション源であるスイスの自然、中でも地球温暖化の影響でアルプス山脈の氷河が危機に瀕していることから、その保全・保護を行うために行う。

 氷河の保全・保護することで、次世代のために資源を守ることを目的に、スイス連邦チューリッヒ工科大学の氷河学部門の研究プロジェクトに寄付し、氷河の現地調査に必要な人員やデータ運用に充てられる。企業、個人、財団など新しい研究や人材を支援するETH財団を通して寄付される。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

42ブランドが推す秋冬スタイルから見るメンズリアルトレンド 広がる“グランパコア”

「WWDJAPAN」2024年6月17日号は、“グランパコア”というキーワードを軸に、メンズのリアルトレンドを特集します。“おじいちゃんの着古した服を借りてきた”ようなスタイルの“グランパコア”が今、どのように広がっているのか。セレクト各社やアパレルメーカーの展示会取材を通して背景を考察するほか、各ブランドの24-25年秋冬の推しスタイルを通して見えてくるリアルなトレンドを紹介します。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。