ビジネス

米インスタグラムが新ショップ機能を開始 アプリ内で決済が完了

 インスタグラム(INSTAGRAM)が16日、新たな機能「インスタグラム ショップ(Instagram Shop)」をアメリカで開始した。これまでもアプリを経由してブランドやクリエイターから購入することは可能であったが、この機能では決済など購買にまつわる一連の手続きが全てアプリ内で完結する。アメリカ国内でスタートさせた後、追ってグローバル展開を目指すという。近々、「フェイスブックペイ(Facebook Pay)」も使えるようになる予定だ。

 新型コロナ感染拡大を受けてインスタグラムは6月に商取引に関するガイドラインを緩和し、より多くのクリエイターや売り手がアプリを通じて商品を提供できるようにしている。さらにインスタグラムの親会社であるフェイスブック社も5月にショップ機能を開始した。

最新号紹介

WWD JAPAN

デジタルコマース特集2020 コロナで変わったもの/残すべきもの

「WWDジャパン」10月26日号は、デジタルコマース特集です。コロナ禍でデジタルシフトが加速し、多くの企業やブランドがさまざまなデジタル施策に注力していますが、帰るべきものと残すべきものの選別など、課題が多いのが現状です。今年はそんな各社の課題解決の糸口を探りました。巻頭では、デジタルストアをオープンしたことで話題の「シロ(SHIRO)」の福永敬弘=専務取締役やメディアECの先駆け的存在「北欧、暮…

詳細/購入はこちら