ファッション

スイムウエアブランド「ガカモレ」が水着の残生地を使用したマスクを販売

 スイムウエアブランドの「ガカモレ(GUACAMOLE)」は、水着の残生地を使用したオリジナルマスクを自社オンラインショップとファッション通販サイト「ゾゾタウン(ZOZOTOWN)」の同ブランドのショップで販売している。“ガカモレ ストレッチ マスク”は速乾性のある4ウエイ(縦横上下)ストレッチ素材を使用しており、繰り返し洗って使用することが可能だ。マスクの中心部は2重ポケットになっているので、ガーゼや抗菌フィルターなどを挿入することができる。

 ロゴがプリントされたタイプは全4色、ロゴのネームがついたものは3色で、価格はいずれも1000円。「ガカモレ」はOEMでマスクの生産も行っており、「アトモス(ATMOS)」などとコラボレーションをしている。

最新号紹介

WWD JAPAN

2020年秋冬に売れたものは何だった? 特選、婦人服、化粧品の商況を取材/付録「WWDビューティ」2月号

「WWDジャパン」2月22日号は、「2020年秋冬に売れたものは何だった?」というテーマで特集を組んでいます。特選(ラグジュアリーブランド)、婦人服、化粧品という注目3市場について、20年8~12月の商況を有力百貨店やファッションビル、ショッピングセンターにそれぞれ聞きました。そこから見えてきたのは、“イエナカ”“高額品”“信頼の定番”“ワクワク”“コラボ”という5つの消費キーワード。ウィズ・コロ…

詳細/購入はこちら