ファッション

桃谷順天館が就活生に向けたユーチューブチャンネルを開設 研究所や生産現場の様子なども公開

 化粧品の製造・販売を行う桃谷順天館はこのほど、全国の就活生に向けたユーチューブチャンネル「桃谷順天館 人事採用担当」を開設した。感染拡大を続ける新型コロナウイルスの影響により、各地で予定していた企業説明会の中止の状況を鑑みて、学生に対して会社の風土や事業説明、先輩社員の声のほか、研究所、生産現場の様子など、化粧品業界の理解を深めてもらうための情報配信をスタート。今後は、実際に就活生から寄せられた質問に先輩社員が答える動画などの配信も行う予定だ。

 同社は2019年4月に、遠方や海外を拠点にしている採用候補者に対し、本社のある大阪や東京支社まで通うのが難しい場合に対応するため、2019年4月にウェブ面接を導入しており、現在の新型コロナウイルスの影響から、より一層ウェブ面接を強化しているという。

最新号紹介

WWD JAPAN

デジタルコマース特集2020 コロナで変わったもの/残すべきもの

「WWDジャパン」10月26日号は、デジタルコマース特集です。コロナ禍でデジタルシフトが加速し、多くの企業やブランドがさまざまなデジタル施策に注力していますが、帰るべきものと残すべきものの選別など、課題が多いのが現状です。今年はそんな各社の課題解決の糸口を探りました。巻頭では、デジタルストアをオープンしたことで話題の「シロ(SHIRO)」の福永敬弘=専務取締役やメディアECの先駆け的存在「北欧、暮…

詳細/購入はこちら