ファッション

「リーボック」が80年代を代表する2つのモデルを融合した新作スニーカー“クラシックレザー スタンパー”を発売

 「リーボック(REEBOK)」は4月17日、1980年代を代表する2つのモデル“クラシックレザー(CLASSIC LEATHER)”と“エイリアン スタンパー(ALIEN STOMPER)”を融合した新作スニーカー“クラシックレザー スタンパー(CL LEATHER STOMPER)”を発売する。価格は1万5000円で、サイズは23.0〜30.0cm。「リーボック」公式オンラインストアで取り扱う。

 同モデルは83年にランニングシューズとして発売された“クラシックレザー”をベースに、86年に公開された映画「エイリアン 2」の主人公が着用したことで話題を集めた“エイリアン スタンパー”の特徴的なストラップを採用して製作。アッパー部分にレザーを用いて、上品さや優れたフィッティング性などを持たせ、“エイリアン スタンパー”の特徴的なシュータン部分のステッチや甲部分の大胆なストラップには2 本のラインをあしらった。カラーリングはホワイトをベースに、レッドとグレーを採用した。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2021年秋冬新色特集 目指すのは“自己肯定感”を育むメイク

「WWDJAPAN」7月26日号は「2021年秋冬の新色特集」です。従来のジェンダー規範にとらわれないトレンドはあったものの、ここ数シーズンはさらに自然体で、性別という区別を超えた「個性を生かした自分らしさ」を表現するビューティが支持を集めています。美容ジャーナリストの加藤智一さん監修のもと、より複雑化していく性属性や個性に対するブランドの取り組み、人気ブランドの「推しコスメ」を紹介します。

詳細/購入はこちら