ビューティ

資生堂Pの人気育毛ケア“アデノバイタル”が「サブリミック」の新ラインとしてパワーアップ

 資生堂プロフェッショナルは、人気の育毛ケア“アデノバイタル”を、サロン専用のヘア&スカルプケアブランド「サブリミック」の新ラインとして3月24日に取り扱いサロンで発売した。同ラインでは育毛ケアだけでなく、エイジングによる髪色の変化やうねりにも対応する。

 発売の背景には、「サブリミック」のターゲットである30代が、出産やキャリアアップなどライフスタイルの変化で。“もう若くない”といった意識の高まりから不安に対処してくれるケアを模索していること。さらに40代以降は更年期などの体の変化とともに髪の変化が顕在化してより即効性の高いケアを求めるようになっていると分析し、それらに対応できる「アデノバイタル」を加えることにした。

 野々垣雄太・資生堂プロフェッショナル サブリミック ブランド担当は、「『サブリミック』はサロンケアメニューを核とし、さまざまな髪と頭皮の悩みに対応可能な総合ヘアケアブランドとして展開しているが、“細毛”“薄毛”“白髪”“エイジングによるうねり”などの大人女性の悩みには未対応だった。そこで一般認知が大きな課題であるプロフェッショナル商材において、アジア市場を含め圧倒的な認知度と実績を持つ“アデノバイタル”ラインを加えることで、すべての悩みをカバーできることになった」と語る。

 資生堂の毛髪研究では、頭皮の最深層(脂肪層)が育毛効果に影響を与えるメカニズムを解明し、有効成分を頭皮最深層まで届ける“コワパワライジングテクノロジー”を開発。「頭皮の最深層へのアプローチが加わることで、さらなる発毛を促進し、視覚化できずに産毛止まりだった毛髪を定着させ、抜け毛予防効果が高まった」という。

 「サブリミック」“アデノバイタル”ラインのホームケアはシャンプーやトリートメント、ヘアマスクに加えて、“コア パワライジングテクノロジー”を搭載した育毛エッセンス「スカルプ パワーショット」[医薬部外品](120mL、7200円)をそろえる。さらにエイジングによる髪の悩みを集中的にケアする2つのインサロンプログラムも用意する。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2024-25年秋冬のトレンド総まとめ 鍵は「退屈じゃない日常着」

4月15日発売の「WWDJAPAN」は、毎シーズン恒例のトレンドブックです。パリ、ミラノ、ロンドン、ニューヨーク、そして東京の5都市で発表された100以上のブランドから、アイテムや素材、色、パターン、ディテール、バッグ&シューズのトレンドを分析しました。豊富なルック写真と共にお届けします。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。