フォーカス

上質インナー「アロマティック」から “コットンストレッチ”が登場 まるで何も着けていないような肌に溶け込む心地よさ

 上質インナーウエア「アロマティック(AROMATIQUE)」から、新シリーズ“コットン ストレッチ”が登場した。同ブランド独自の上質素材を使用し、機能性と洗練された美しさを持つモードなデザインが特徴だ。私自身、インナーウエアの担当ということもあり、さまざまな商品を試す機会が多い。世界最高級といわれるフィルスコツィアのコットンをはじめ素材にこだわる「アロマティック」のインナー同様、この新シリーズも期待を裏切らない仕上がりだ。ここ数年、快適ブームでノンワイヤーのブラジャーの市場シェアが伸びている一方で、「バストの形が変わった」「将来、自分のバストは大丈夫か?」といった不安の声もある。とはいえ、快適さに慣れてしまった今、締め付け感や窮屈さを感じるブラジャーには簡単には戻れないという人も多いだろう。“コットン ストレッチ”は、そのような女性のニーズに応える快適さと機能性を兼備している。

 素材は伸縮性のあるコットンポリウレタン。3点とも程よいホールド感があり、肌に溶け込むようなフィット感を実現した。“まるで何も着けていないような着け心地”とはこういうことだったのかと思うほど気にならない。“フィット ブラ”はワイヤレスで、約5年をかけて開発したオリジナルのカップ構造を採用しており、左右のカップが別々に動くアンダークロス仕様で、体の動きに合わせて胸を優しくホールドし、ズレを防ぐ。カッティングが美しいだけでなく、アジャスターが見えずストラップもフラットと、ディテールにもこだわっている。“フィット ショーツ”は、ウエストや足口のテープがなく肌に優しくフィットし、締め付けを軽減するだけでなく、2重のフロントパーツがさりげなく腹部をシェイプしてくれる。シェイプといっても、ガードルのような窮屈さは全くない。“フィット ブラ タンクトップ”は“フィット ブラ”と同じくアンダークロス仕様で、デコルテを美しく見せるネックラインが特徴。1枚でも着用できるのでファッションアイテムとしても重宝しそうだ。

 3点とも、高級感ある素材感とミニマルなデザイン、快適で程よいシェイプ機能を持つため、ヨガをはじめとするアスレジャーウエアとしても最適。また、飛行機などによる長時間の移動や週末などのオフタイム、インナーの締め付けと汗の不快感から解放されたい夏の季節などにも活躍しそうだ。

 カラーはブラック、ミストグレー、パンジーの3色。“フィット ブラ“が9000円、“フィット ショーツ”が“3500円、“フィット ブラ タンクトップ”が1万1000円だ。