フォーカス

スタイリスト2カ月目は売り上げ230万円超え 「アルバム」金内柊真のスター美容師への道 Vol.2

有料会員限定記事

 ツイッターのフォロワー数14万超え、インスタグラムのフォロワー数10万超えの美容師・金内柊真。かつては芸能活動を行い、2018年8月にはアシスタントながら自身の著書「才能がなければその分努力すればいい」(KADOKAWA)を出版するなど、美容師の枠に収まらない存在として注目を集めている。昨年11月にスタイリストデビュー。今連載では、毎月の彼の売り上げの推移とともに、売り上げを伸ばすために何をやってきたか、また新人スタイリストならではの苦労などを紹介していく。今回はデビュー2カ月目(19年12月)を振り返ってもらった。

WWD:デビュー2カ月目(19年12月)を振り返って、売り上げはどうだった?

金内柊真(以下、金内):総売り上げは234万円でした。220万円が目標だったので、それを達成できたのはよかったです。NOBU(「アルバム」プロデューサー)さんにも褒めていただいて、少しは恩返しできたなかなと思います。ただ年末にかけてはお客さまも忙しくなるので、けっこうキャンセルが多くて、それが残念でした。

この続きを読むには…
残り1643⽂字, 画像2枚

この記事は、有料会員(定期購読者)限定です。記事を購入することもできます。

¥100

記事を購入する

プランを選択

定期購読に申し込む

最新号紹介

WWD JAPAN

2020年春夏、コロナ禍でも売れたものは何だった? 富裕層の高額品消費意欲は衰えず

「WWDジャパン」9月21日号は、「2020年春夏、有力店で売れたもの」特集です。WWDで毎シーズン恒例となっている有力店の商況調査ですが、コロナ禍に見舞われた今春夏は、多くの商業施設が営業を再開した6~7月の期間で消費動向や好調なブランドを調査しました。化粧品、特選、婦人服、紳士服などの9つのカテゴリー別に各店のデータをまとめています。コロナで大苦戦という声が大半を占めると思いきや、こと特選カテ…

詳細/購入はこちら