テクノロジー記事一覧
10秒で読む
最新鋭の情報技術や映像技術などを駆使したファッション、ビューティ関連の記事を紹介する。
不妊治療大国の日本に卵子凍結を広める 選択的卵子凍結保存サービス「グレイスバンク」が始動
ZOZOから4人のバーチャルモデルが登場 ECでの活用に期待
バーチャルヒューマンの1SECが2.7億円を調達 gumiやドリコム内藤氏などから
ファッションビジネスを再定義する
「ユーカムメイク」のパーフェクトがアイウエア業界に参入 テクノロジーを活用したシュミレーションサービスを提供
楽天がアパレル在庫のDXサービス リアル店舗とECの倉庫在庫を一元管理
2021年は“個の時代”のファッションビジネスが本格的に幕開ける
ロレアルがサステナブルなサロントリートメントデバイスを開発 水の消費量を80%抑える技術
販売員のデジタル接客「スタッフスタート」とecbeingが連携を発表 最短1カ月で導入可能で多くの需要に応える
ビームス初のバーチャルショップをスタッフアバターが案内 ロケット発射も
スパイバーが250億円を調達、世界的にも稀な「事業価値証券化」で
ライブ動画配信中に投げ銭を受け取れるサービスがローンチ オンラインサロンの新たな収益ルートとして注目
ももクロ百田夏菜子が降臨!「バーチャルマーケット」のビームス店内でサプライズ接客
オンライン合同展は「必要」が9割 「ルームス」初のデジタル開催をやってみた結果
岐阜発の高級美顔器が中国で人気沸騰 年商は3年で10倍の300億円に トップが語る「成功の方程式」
交差点に巨大クリスマスツリー 「バーチャル渋谷」がクリスマスイベントを開催
AIやVRなど最新デジタル技術を駆使、服とのコーデ提案も 「ジンズ」と「ゾフ」が目論むDX
コミュニケーションを向上させるLINE WORKSという選択
東レが和紙の風合いと機能性を併せ持つテキスタイル開発 独自のナノデザインを駆使
ロレアルが「EC化率50%を目指す」と宣言 ゲームやeスポーツなどの“リテールテインメント”に注力
ワコールのアバター接客体験リポート 本音トークでより深いカウンセリングが可能に