ファッション

ビームスとベンツのコラボ第2弾でTシャツ発売 ユニホームデザインも

 ビームスとメルセデス・ベンツ(MERCEDES BENZ)は第2弾となるコラボアイテムを発売中だ。“新型Aクラス”の発売を記念した昨年10月のコラボに続き、今回は “新型Bクラス”の発売を記念したTシャツ4型を制作。「B Happy!」をキャッチコピーに、袖にメルセデス・ベンツの“スリーポンテッドマーク”をあしらった。

 ブラック、ホワイト、“新型Bクラス”をイメージしたブルー(各4815円)、グレーのタイダイ染め(6760円)の4色を展開。ビームスではブラックとタイダイ染めのみ。メルセデス・ミー(Mercedes me)の東京店と銀座店では全色、そのほか各店ではブラック、ホワイト、ブルーの3色を取り扱っている。

 6日には東京・南青山のシェアグリーン南青山で開催された“新型Bクラス”のお披露目展示会をビームスがプロデュースした。同展は、インテリアスタイリストの作原文子がディレクションとスタイリングを務め、フォトグラファーの木寺紀雄と金玖美も参加。会場中央に広がる芝生の上で、“車とともに過ごす日々”をテーマに、山、海、子どもの遊び場、仕事場といったビームス流の4つのカーライフを提案した。

 また、ビームスはメルセデス・ベンツ正規販売店の商品説明専任スタッフ「プロダクト エキスパート」のユニホームもデザインした。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。