ニュース

雨の日でもふんわりとしたヘアスタイルが作れる 「アメニモ」から新シリーズ

 ヘアサロンや一般向けのヘアケア製品の製造・販売を行うビューティーエクスペリエンスは、毛髪化学を駆使したヘアケアブランド「アメニモ(AMENIMO)」から、新シリーズ“ふんわりエアリースタイル”を6月3日に全国のドラッグストアとバラエティショップで発売した。

 同ブランドは昨年5月に誕生。多くの日本人女性の髪の悩みであるクセ毛に着目し、特に雨の日の湿気によるうねりと広がりに対応するというもの。ブランド誕生と同時に発売された“H2O バランスケア”シリーズはクセ毛抑制テクノロジー処方により髪の水分バランスを整え、毛髪補修成分を補給してクセやうねりを根本的にケアするアイテムで、発売から人気を集める。

 新シリーズ“ふんわりエアリースタイル”では、ハリ・コシを与えて根元の立ち上がりをサポートする独自開発のエアリースタイル処方を採用。トップはふんわりと、毛先はまとまる髪へと導く。シャンプー(480mL、1400円)やトリートメント(480mL、1400円)、ヘアマスク(200g、1400円)など7アイテムをそろえる。“H2O バランスケア”シリーズではボリュームが抑えられすぎてしまうという猫っ毛や、髪が細い、柔らかいといった髪質に対応し、雨の日にボリュームが出ない、ぺたっとしてしまうという悩みをサポートする。

【エディターズ・チェック】
6月に入って、天気予報も曇りや雨が目立ち始めてきました。もともと柔らかい髪質でうねりやすいため、梅雨の時季は憂鬱になりがち。いそがしい朝にスタイリングで頑張るのではなく、シャンプーとトリートメントでケアすることで髪のうねりを抑えることができるのはうれしいものです。シャンプー、トリートメント、ヘアマスクをあわせて使用するとしっかりと香りが残るので、香りでも気分が上がります。