ニュース

「ウーノ」が頭皮ケアまでできるスタイリングミスト発売

 資生堂「ウーノ(UNO)」は、スタイリングと同時に頭皮ケアもできるミスト「ヘアアクティベスト」(1680円※編集部調べ)を5月上旬にEC限定で発売する。「アマゾン(AMAZON)」「ロハコ(LOHACO)」「楽天」、資生堂総合美容サイト「ワタシプラス」で取り扱う。

 髪なじみがよくベタつかずに自然なスタイリングをかなえながら、アデノシンやローヤルゼリーエキス、タウリンなどが頭皮を健やかに保つ。オイルフリーかつ微香料で、1度のシャンプーでもすっきりと洗い流せる。

 同社によると、2015〜18年の4年間で年平均2.2%の伸長を続けているメンズグルーミングカテゴリーのEC市場での売り上げの中で、育毛・トニック類が全体の約7割を占めているという。また毎日スタイリングをする中で、頭皮への影響をできるだけ避けたいといった声を受けて本商品を開発した。

最新号紹介

WWD JAPAN

注目高まる新50〜60代市場 “主役世代”の消費はこうつかめ!

「WWDJAPAN」5月10日号は、「注目の新50〜60代市場」特集です。日本女性の過半数が50歳以上となった今、50〜60代は消費の“主役”として存在感を増しています。子育て期などを経て、再び人生を“主役”として謳歌する世代でもあります。そんな50〜60代を「WWDJAPAN」は“主役世代”と命名し、このマーケットに刺さるビジネスを取材しました。3人の“主役世代”女性による座談会のほか、シニアに…

詳細/購入はこちら